Greenness♪

笑っていいとも・・・゜゜(´O`)°゜

笑えばイイじゃないかぁ!ヾ(*`Д´*)ノ"彡

・・・肋骨が折れたんス・・・

そうなんです、肋骨が折れたおかーです。
体をはって皆さんに笑いを提供することになりました(笑)
なので、腹を抱えて笑ってやってください♡

遡ること2ヶ月前の10月、虚弱体質のおかーさんは風邪をひきました。
数日後、元気になったおかーさんでしたが・・・
咳が止まりませんでした、どこかしこでケホケホと・・・ヾ(´ε`;)ゝ
そして11月、12月・・・
咳が止まらねぇんだよっ!!!
(´ー`)(ー`)(` )(  )( #`)(#`皿)(#`皿´)/ ムカァー!!
でも、咳が出るだけでしんどくないのでね。
病院なんか行きませんでした、行くもんですかっ。

そんなおかーさん、仕事中に背中に痛みを覚えます。
そこから急展開に背中の痛みが激痛に変わってきましたっ(゜o゜;;
咳をすると、そこに集中して激痛が走ります。
あ゛あ゛あ゛ぁぁぁぁ!!!!・・・・・・・と叫んでいると、
病院行かなコロスぞ(▼、▼メ)と脅されたので、翌日行きましたとさ。

そこで先生に、咳がとまんねーし背中がいてーと伝えたところ・・・
わき腹や背中をグリグリ押してきました。
やがて、逆鱗をピンポイントで押されたもんですから
や゛あぁぁぁ(`ロ´;) アホカーーー!!
ぽかーんと数秒の間、横にいた看護士さんと目が合ったまま・・・
「激しく続く咳の衝撃で、肋骨が折れずれてますネ。」と診断がくだる。
背中じゃなくて、肋骨だったらしい・・・(||゜Д゜)
長引く咳で肋骨が損傷するのは、よくあることだそうです。
しかしまぁ、言葉では表現できない激痛でして。
深呼吸で激痛、咳はおろか、くしゃみしたらショック死しそうです。
肋骨を固定するためのサポーターをつけて、毎日頑張っております。

肋骨が痛んでいることに気付かずに、城崎温泉へ行ったり、
福岡までフニ兄さんのコンサートに行ったり・・・
さらに月3回は、うめだ花月で爆笑していたとは・・・(笑)
肋骨が折れたと分かった今でも、前々から決まっていた予定が盛りだくさんで
死ぬほどゆっくりできないのが辛いでげす。
痛さをかばうために、色んな筋肉を使っているのか
関係ない場所まで痛くなってきたりするんですなぁ・・・( ̄へ ̄|||)
仕事も休んでないので、そっちのストレスもまた辛し。

ほんと、最後の最後まで
ろくでもね~年だなε-(´・`)

あたいのオタク生活ぶり&予定については近々書きまーす♡
3日後くらいに・・・と宣言しときやすか(● ̄(エ) ̄●)
とりあえず、体をはった報告だけしときやすわい♡
2008年は年女!

骨太になりたい。

同情するなら骨密度をくれ
_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!
[PR]
by oka-green-fortune | 2007-12-17 02:05 | Comments(22)
Commented by まゆ at 2007-12-17 20:18 x
おひさしぶり~と思ったら
なんとも 痛そうな話題・・・

なのに 明るいおか~さんに
乗せられて 
ほんとに 笑ってしまったわ~~(^^ゞ

早く 治りますように~☆
でも 体より
予定を優先する おか~さん
好きだわ~~ さすが♡ うふっ

しかし お医者って
遠慮無しに 痛いトコ
グリグリ押すよね~!
他人事だからね。。。多分(>_<)


Commented at 2007-12-18 02:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kumiママ at 2007-12-18 09:50 x
おかーさん、お久しぶりです^^
肋骨折れたって話題に、思わず書き込み~笑
だってー私も数年前、風邪で喘息になり咳のし過ぎで折れたから^^;
その時、周りから老人かい!?と突っ込まれ笑うに笑えなかった・・・
痛いよねぇ~車のギアさえ変える事が出来ないほどだったわ
私、せき止め&痛み止めの副作用で顔がパンパンに腫れちゃって悲惨だったけど、仕事休めないし・・・辛かったわ><;
コルセットして半月かかって治りましたが、おかーさんは、若いからもっと少し早く治りますよ~^^
無理しないで、お大事にねぇ~

悪い事で今年締めたら、来年は良い事がたくさんよ!多分・・・笑

Commented by マサヨ at 2007-12-18 12:19 x
おかーさん、お久しぶりです^^
元気にしてるかな~?って思ってたら、あら大変・・・。
おかーさんの大好きな雪だるまだ~って思ってたら。
咳で肋骨、折れるんだ~ん~~痛そう><
お大事にね。

Commented at 2007-12-18 13:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yurina at 2007-12-18 18:06 x
おかーさん♡
すごく、旬な話ですね(♡´∀`)(マジ笑い話じゃない;;)

あたしも、今そんな状態です。。今日、模試で鼻水じゃーじゃーで
咳コン②で。。いやコン②ですんだらよかったんですよ。。
そのあと、咳がマジで止まんなくなって、いっそいでトイレにかけこみじゃ~!!
そしたら、嘔吐反射。。しかも肋骨痛い。。
まさに、おかーさんとカブってましたね♡♡♡
まだ、あたしは折れてないと思います(不確か;)
大事をとって明日学校を休んでやろうと思います!笑

おかーさんトンの3rdコン来ないんですか?
あたし、来年本州に引っ越すんです~o(*^▽^*)o
だから、おかーさんにも会いたいです(♡´∀`)


おかーさん♡♡♡
マジでお大事に^^
Commented by こみち at 2007-12-19 23:31 x
私は小学校のとき、鉄棒から落ちて鎖骨を折りました。
鎖骨や肋骨は折れやすいらしい。でも冬でよかったね。夏にサポーターは超暑い。私は小学生のときでよかったよ。でもかゆくて背中に割り箸でごしごしかいてました。

あ、まさたみんのあのでぶりようは・・・。悲しい。
Commented at 2007-12-19 23:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ざらえもん at 2007-12-20 07:04 x
おかーさん お久しぶりです

お大事にしてください・・・
それ絶対、職場でのストレス からですよ!!!!。・゜(ノД`)゜・。 
Commented by oka-green-fortune at 2007-12-20 23:19
まゆさんへ★>
なんともー、不健康が重なると更新せずにはいられません(笑)
笑えないくらい痛いんですが、
まゆさん笑ってしまったんですねー!!(笑)
いやいや、こんなネタみたいな話・・・笑うしかないですぜ♡
予定も、さすがにキャンセルしようかと思いつつも、
貧乏性につき、交通費を捨てる勇気がありませんでしたー。

まゆさんも寒いなか、元気にオタクしてくださいね★★
コメント1番乗り、嬉しかったですよー♪
Commented by oka-green-fortune at 2007-12-20 23:23
鍵コメントBさんへ★>
ちょっ・・ちょちょちょ!!
忘れるわけないじゃないですかぁ・・・。゜゜(´□`。)°゜。
ほんと、いざとなった時に連絡をくれるBさん大好きですよ♡
なんとも悲惨な話を聞いて、私の悪運がうつったらごめんなさいね・・・。
ほんとーに、心機一転したいもんですー。
この痛みも新年をまたぎそうな気がしていますが・・・
Bさん、今の私はとってもAnybandのころのしゃーさんが
気になります。異常に気になります。
しかしさっぱり何のこっちゃ分かりません(笑)
いつから睡眠優先の生活になったんでしょうかぁぁぁぁぁ
体がまったく言うことをきいてくれましぇん。
そして、ご心配おかけしてスミマセン・・・(;´Д`A ```

何があっても、Bさんを忘れることはないですぜ!(笑)
Commented by oka-green-fortune at 2007-12-20 23:30
kumiママさんへ★>
どうしようー肋骨は痛いけど、嬉しい!
懐かしい人たちからコメントが来て嬉しいです♡
kumiママさん、今も遊びに来てくださってたんですね!
あぁぁぁ、同じく肋骨骨折を経験していたなんて・・・。
kumiママさんも、割と怪我が多いような気がするんですが・・・
気をつけてくださいよー!!( ´△`)
薬の副作用には全く困ったことがないので大丈夫ですが、
くしゃみもできないって・・・死ねと言われてるようなもんです(笑)
若くないです、体はガタガタです・・・

この痛みが新年をまたいだ場合、
私の来年の運勢はどうなりますか・・・・?(笑)
Commented by oka-green-fortune at 2007-12-20 23:50
マサヨさんへ★>
マサヨさんだ!感動感動♡
なんだか、今でも覗いてくださってるなんて感動です!
しかも、私の雪だるま好きまで覚えててくれてたんですか!!!
今年も、しっかり雪だるまグッズ探してますよ♡

あぁ・・・ご心配おかけしてまして・・・; ̄ロ ̄)!!
なにかと不健康が多くて、いまや誰も心配してくれないんです(笑)
早いとこ元気になって、ストレッチがしたいです・・・。
腰をバキバキならさないと、新年迎えられません(笑)

マサヨさんも、咳にはじゅーぶんご注意を!!
風呂掃除だけでも折れる人がいると聞きましたよ(ノ゜⊿゜)ノ
Commented by oka-green-fortune at 2007-12-20 23:51
鍵コメントIさんへ★>
ひゃぁぁぁ、いつもお騒がせしてごめんなさーい!!
いったいどこにお引越しを!?と、
少し検索で探してみたりもしました(笑)♡
メールどうもありがとうございますー!
さっそく変更しておきましたので♪
ほんと、今年の風邪は・・・立派な大病でしたね。
おかげさまで、身も心もすさんでます(;´Д`A ``
仕事は休まないんじゃなくて、休めないだけで・・・↓↓
偉くないです、Iさんの稼ぎ魂の方がよほどステキですー♡♡

まだまだ、インフルエンザなんかも注意してくださいねー!
いつもご心配おかけしてますぅ )゜0゜( ヒィィ
Commented by oka-green-fortune at 2007-12-20 23:51
yurinaちゃんへ★>
わぁわぁ、yurinaちゃん引っ越すのかい!?
そこに一番びっくりしましたよー♡♡
私の大好きな北海道在住のyurinaちゃんが・・・(笑)
そして、なぜか以心伝心で肋骨痛いんですかい!?
困りました、早速学校休んで寝ましょうね!
嘔吐だなんて、腸炎が心配↓↓
早く元気になるんだぞーい♡

そうそう、3rdコンについて。
聞いてくださいよ、私って単純なバカなんですよ。
毎日毎日忙しい忙しいと言って過ごしてる間に、
申し込みもしないまま・・・もう当選発表ですよ(笑)
そりゃー当たるはずもないわ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
まぁ、何かの縁でチケットがgetできたら行きますね(笑)
本州に来たらば、ぜひとも会いましょうね♡
しっかし、あたいってとことんバカだなー。
せっかくBigeastだってのに、全く特典利用してないさ(笑)
ちょっと最近のAnybandのしゃーさんステキでしたね♡
こらこらyurinaちゃん、しゃーさんの最新情報頼みますよ(笑)

心配してくれてありがとね♡
Commented by oka-green-fortune at 2007-12-20 23:55
こみちさんへ★>
ぬぁぁぁぁぁぁぁぁΣ(゜□゜;)
なんとも痛い話をありがとうございます(笑)
肋骨なんか非じゃないほど、鎖骨の方が痛そうですよ↓
肋骨もすぐにバキッといきますから、咳にはご注意を!!
ほんと冬で良かったです、
夏は生きてられない体質なもんで・・・(笑)

ちょっ・・・政民さんのブクブクっぷりは口にしない約束!(笑)
・・・・と言いつつ、まだまだ私の方がブクブクなんで・・・・
全然かまいません(笑)・・・私もう限界の太さに突入・・・
Commented by oka-green-fortune at 2007-12-21 00:01
鍵コメントAちゃんへ★>
どうもすいません(笑)
いつも駆け込んでコメントくれるので嬉しいですー♡
それだけで肋骨がくっついて治りそうですわい(笑)フフフ
「骨太家族」でカルシウム取りましょうかね・・・。
イライラ防止にも役立つかもしれねー!(笑)

ほうほう、来日してましたね!
なんか大阪にも来てたような、来てなかったような。
私が昔に見た宇宙さんが、すんごく子供みたいだったのになー。
今は男らしくなっとりますねぇ、歌も上手で♡
Aちゃん、見てきたんですねー!
一瞬で恋心が爆発したようですが、その後落ち着いてますか?(笑)
そうそう、握手時の「結婚してください♪」は真顔で言うのがポイントです。
こっちはマジだぜ!って顔して、引いてもらいましょう(笑)
いいリアクションしてもらえたようなので、Aちゃん合格!(笑)
また、何かと体験教えてくださいねー♪

カルシウムか・・・(笑)
コメントどうもありがとね♡
Commented by oka-green-fortune at 2007-12-21 00:03
ざらえもんさんへ★>
えぇ、誰が何と言おうとストレスですとも・・・。
体調悪くても、人が少なくて休めないのでぇす(●`ー´●)
ざらえもんさん、同業者同士!
悪魔のように愚痴りあいたいですねぇ・・・。

自分も、ざらえもんさんもお大事に・・・
コメントありがとうございます♡
Commented by sako at 2007-12-21 00:27 x
おかーさんが更新してることに驚き、咳で骨がえらいことになってることに驚き、コメント欄読んで、東方コンに申し込み忘れてたってことに驚いたよ。
ごめん...てっきり誰かとちゃっかりしっかり申し込んでるんやと思って声かけへんくて!
しかもチケット余ってたのに...譲ってしもた...
東方ファンミで余ってる人探してこようか?
たぶん、城ホールなら誰か余ってると思うよ。

おかーさんって、てっきり骨太なんやと思ってたよ!
ゆっくり休んで治してな♪
M1グランプリは見たらあかんで!笑いすぎて、骨が悪化するやろうから。

Commented by oka-green-fortune at 2007-12-21 01:27
sakoさんへ★>
3連続で驚いて、sakoさん肋骨折れてませんか?
あぁ心配・・・コメント返しが早くてまた驚いてんのかな・・・(笑)
いやーほんとバカですよ。
でも、いいんです・・・いいんですよ(● ̄(エ) ̄●)ゞ
もう城ホールでやっちゃうくらいのスターになっちゃったんですね♡
私は2月のFTTSでお腹いっぱいだろうし、いいんです(笑)
平日だし、もう無理はしねぇんだ。゜゜(´□`。)°゜。

ところで、「かちこみ」は見てくれたんですか?(笑)
この映画で1記事書いてもイイですか?(笑)
相当ヒットな映画にランクがあがりました♡
ナルシストなドニーの若作りを早く見てくださいねー(*'▽'*)

骨太!?
まぁ、一見がっしりしてますがねぇ・・・
とんでもねー虚弱体質ですねんΣ(゜□゜;)
M-1のころ、あたしゃ東京なんですよ・・・(笑)
Commented by こう at 2008-01-01 02:11 x
肋骨加減はいかがですか? かなり久しぶりのカキコです。
咳きし過ぎて圧力かかって骨折ったんですね…ナイスです!
私…これ系のネタは職業柄大爆笑してしまう傾向が…。
あ…今回は笑ってないですからね!(マジで)
会って話したりした日には爆笑する人です…。
1分で骨密度測れるんでうめだ花月来た際に、ご来店お待ちしてます☆

そして骨密度のグラフ見て…笑ったら…私…クビになるんで来店拒否しておきます(笑)

まじでお大事にですから!!
Commented by oka-green-fortune at 2008-07-31 14:21
こうさんへ★>
コメント発見がこんなにも遅れてしまうなんて!!
なんで気付かなかったんやろう・・・こうさん、いったいどんなテを!?(笑)
もうすっかり肋骨も回復した私に何度も会ってるじゃなーい♡
というか、こうさんの職場はうめだ花月付近なんですか!?
まじで骨密度1回調べてほしいんですけど!?
そして、今後の食事療法に役立てたいと思いますです(笑)

へぇぇぇ1分で調べられる時代なんだねぇ・・・・(*'▽'*)
大爆笑したら、殴って骨折させてやりますよーん(笑)
<< 笑いの神様のフットワーク 彼の記憶にオカリスマ・・・ >>