Greenness♪

Korea通信③♡12月4日

<3日目>
今日も7時起床。8時半出発!!
買い物メインな今日は、韓国の渋谷「明洞」で買い物三昧!!
私たちのホテルから明洞は近いー★とタカをくくっていたら、乗る電車間違えて反対方向へ(笑)結局遠くなったんですわ!!
これもまた思い出になると前向きに旅を続ける。

明洞に着いてすぐに、でかいデパート発見、いや、スパジュニ発見!!
でかいー!高い!!ので画像がぼやけ気味ですが、SUPER JUNIORがデーンと明洞のデパートを飾っておりました(^^)ウンヒョクが見えへん・・。
a0056306_23202730.jpg

a0056306_23314180.jpg

そして、ついでに新聞も購入(笑)一面にスパジュニが・・・!!
なんて書いてあるんだろうか★記念にと買った!
韓国でいうスポーツ新聞です!!♡

そして、毎度のこと空腹でフラフラだったので朝食のためお粥屋さんへ♡
a0056306_23343975.jpg
a0056306_23345613.jpg

ここは日本人向けっぽいお店で、言葉には困らなかった。
私は「熟成明太ともやしのお粥」(たぶん・・)を注文!!★
ここでも塩を入れすぎる(笑)・・限度ってものを覚えようと思った。
店の人にも「塩入ってマス・・」みたいに言われました(笑)
濃い口好きな私は何でも入れすぎる傾向に・・・!!
最後に韓国の伝統茶を注文。
いわゆる漢方なので味は苦いけれど、漢方慣れしている私には我慢できる程度でした!そしてお粥、ごちそうさん!!すごく腰の低い、人柄のいいおっちゃんと写真を撮った♡おっちゃんの照れ様がまたイイ!!♡

そして、店が開き始めたころに・・・FILAへ♡
興奮しました(笑)そりゃもう鼻息荒いですよ!!
デーンと登場。東方神起さん♡ごっつええ!ええよ東方!!

続きはMoreへどうぞ!!




a0056306_23414236.jpg
a0056306_23415760.jpg

これは店の外観。結構予想よりこじんまりとした店です!!
店員さんも若くて、日本人慣れしている様子。
店内の東方を撮るために協力もしてくれた!♡兄ちゃんイイね!!笑。
a0056306_23432948.jpg
a0056306_23434095.jpg
a0056306_23435111.jpg

そして、ふと気がつくと・・友達が3Fに上がっていくではないか!!
便乗して上に行こうとしたらば、お兄さんったら×サイン・・!!
こら!なんでやねん!!封鎖しとけよ(;_;)
・・・・と言いたくても言えない私たちは1Fへ戻る・・。
私は、スニーカーを買うかどうか悩みに悩んでいた。兄ちゃんがやたら「30%OFF」を強調してくるので、買う気になってきてしまった。
正直、どれも可愛くて困ってしまう・・。
東方モデル以外でもナイスなスニーカー(ナイスニーカー(笑))がたくさんあった。
どうしたらいいんよ・・・と思いつつも、冒険する勇気もなく、地味なミッキのスニーカーを試着する★黒にゴールドの♪・・・履き心地最高、サイズもGOOD・・・買うしかない??と思ったので、買った(笑)そしてご存知の通り、東方グッズもGET!!
跳んで喜びたかった!!♡
a0056306_23522092.jpg

その後は、THE FACE SHOPやMISSHAなどの激安コスメで商品を吟味♡
もちろんサンウオッパも撮影済み(^^)b
a0056306_23553467.jpg
a0056306_2355549.jpg
a0056306_2356698.jpg

店員さんが友達かのように話しかけてきて少し戸惑った(笑)
でも店内でかかっている曲をいきなり歌いだしたりして、陽気なお姉さんたちがいっぱいだった!!その人は28歳だと言っていたけど、なんで年齢を急に言い出したのか(笑)
なんだかんだで色々購入!!♡サンウ氏のポスターゲット!
店内にいたサンタのサンウ氏、撮影忘れてしまった・・(笑)

そしてMISSHAでも他の店でも色々購入しまして、街を練り歩きました★
途中休憩をはさみ、屋台で黒糖おかきを食べた(おすすめしてもらったやつです!)!
かなりおいしくて、韓国に住みたいと思った・・!!
ふな焼という、タイ焼きに似たやつも2日目に食べました!!
涙でるほどおいしかった・・・ホクホクで♡
a0056306_055789.jpg

街を練り歩いていると、小さいレコード屋さんがあって彼らを発見!
a0056306_064897.jpg
a0056306_07287.jpg

神話のカフェ??があるので、そこに行こうとしましたが、名前が分からず断念。
勘違いで撮った写真がこちら(笑)
a0056306_09111.jpg

ネールアートの店です(笑)神話は関係ないのに写真撮った私。
注目されても笑ってごまかすしかなかったですわ・・!!
ははは!!

そして、明日は帰るだけなので今日のうちに色んなご飯を食べようということで、
景福宮に行く!!サムゲタンを食べるために・・!♡
a0056306_012339.jpg

この日から零下で、凍えるように寒かったし、実際地面が凍っていたりして冷たかった。なのでサムゲタンで元気だしたいと思いましたんです(笑)
薬膳?料理みたいなので、多少漢方の味がしますが、慣れると美味しかったです!!鶏肉最高でした。チャンミンの好きなサムゲタン・・!!♡腹いっぱいー。

でも今夜はもう一軒夕食屋へ行く予定。なので、しばらく歩こうということで、仁寺洞という骨董品の街へ行く・・!!道に苦労しつつも到着(^^)
すごく古風で、韓国を感じるにはもってこいだと思った。屋台で結構可愛いものが売っていたりもする♡♡不思議なお店もあったけど、結構時間がつぶせます♡
ここで、韓国のお菓子(餅菓子)を買いました★おいしかったです!
餅好きにはたまらない国、韓国ですな!!♡

そしてたらふく歩いたのち、次の夕食屋さんへ・・!!
これがめちゃくちゃ遠い・・・上に、めっちゃ寒くて体中麻痺していた(笑)
地図を頼りに、なんとか到着したものの、私たちサムゲタンでお腹いっぱい!
でも、韓定食を見たいがために来店!!次々料理が運ばれる!!
a0056306_0201588.jpg

この写真の料理を二人でつついて、お腹いっぱいになり、あー食べた食べたと思っていたら、こんなものが運ばれてきた!もうびっくりして変な顔してしまった・・。
a0056306_0214126.jpg

まだ料理はこれからだったようです(笑)
私は大食いなので、我慢しつつ気合で食べれるものの、友達は人が変わったように沈んでいました(笑)大食いの自分が恥ずかしかったです・・・。お腹がぱんぱんでも、一口食べるとお腹がすいてくる、そんな美味しさの料理なんですよー♡♡
かれこれ2時間弱かけて食べ終わり、旅も終盤、また長い道のりを帰ろうか・・と思っていた矢先!!お店のおっちゃんに手招きされる。寄ってみると、窓からの韓国の景色は真っ白!!ほんの1時間ほどで、かなりの雪が積もっていました!!
初雪です!!
この日は12月3日なので、東方くんたちもソウル付近にいるはず!!
メンバーたちも初雪を見ているのかしら・・・♡と妄想しながら歩いて帰りました(笑)頭にも雪が積もりました。
a0056306_0262147.jpg

きれいです♡
もう旅も終わるのか・・・と少し寂しげにホテルへ帰りました♡
4日目は6時半には旅行会社のバスが迎えに来るので何もできません。
なので、今日のうちに色々できて本当に良かったなぁと!!
この晩、最高MV賞の発表の放送でした!!
あの感動を再び韓国のTVで見れるとは思わなかったです!!
感謝!運がいいと解釈しました(笑)むふふ!

韓国、ほぼ日本と同じでした!♡環境の変化が苦手な人でもすごく楽しめる国だと思います!!私がそうだったので(^0^*)!!街で普通に歩いてる人も、男女ともにかなりスタイルが良かったです!!たまらなくステキな人がたくさんいました!
シアぽんもあんな感じの身長なのね・・・と重ねて見たりして、妄想の中でデートを繰り広げました(笑)
むなしくなるので詳しくは書けませんが、シアぽんとなら死んでもいいとさえ思ってしまった(笑)いやほんと、それほど好きっす♡
ぜひ会いたかったよ・・・

帰国後、関西空港である女の子に声をかけられたんです。
FILAの袋を見せてほしいと♡ファンなんですか?と聞かれたので、
「は、はい・・」と控えめに言ったところ、彼女は神話のペンだそうです!!
たいして会話してませんが、なんか嬉しかったです!
私だって神話好きだし、ミヌがマイケルの曲でダンス踊ってるの見て好きになりそうでした!!それにしても、韓国の人はマイケル好きですね!!嬉しい!!

ということで、眠さに負けてPCの上で寝てしまっておりましたので、旅行記が遅くなってごめんなさい!!とにかく私、帰ってきました!!
もはや東方の最新情報は知りませんが、今日は寝たいと思います!!♡
留守の間もたくさん遊びに来てくれて感謝です!!

旅行記楽しんでいただけたらなぁと思いまーーっす♡
笑い要素少なめですが(笑)

ちなみに、街中で聞いた東方の曲は!!
ドーナツ屋さんで「Tonight」
何でも屋さんで「Drive」
靴屋さんで「Dangerous Mind」

~Korea通信~終了♡~
[PR]
by oka-green-fortune | 2006-01-01 23:59 | Comments(14)
Commented by Ku at 2005-12-05 02:12 x
 今、とりあえず写真だけ見せてもらいました。
綺麗に撮れてるやん!!!
Commented by ななこ at 2005-12-05 03:14 x
おかえりなさいー!
ホントは「いってらっしゃい」言うつもりだったのに、気づくとおかえりなさいでした・・ごめんねー!
3日分読みましたー!めちゃめちゃ楽しめたようですねvv
てかFILA!!!!!スゴイ!!!!
行きたい!!!!うらやましい!!!
Commented by 쿄우카 at 2005-12-05 12:10 x
韓国人だと思ったならごめんなさい~(笑)。京華です(笑)。
なぜか韓国語入力になってたんで・・・。
おかーさん!お帰りなさいませ!!
ってかスーパージュニアが~!!
私のDarling♡희철오빠が~♡(違) ←謎に国際的)
おかーさんが購入した新聞はスポーツ芸能新聞って書いてあります♪
なので日本のスポーツ新聞みたいなやつでしょうね~(゜∀゜*)。
記事の内容は見出しだけなんでよく分かりませんけど・・・。
多分Super JuniorのPVが盗作だとか、
色々と文句言われてるんじゃないですかね~?
そんなことよりも私はおいしそうな食事に目を奪われました♡(え?)
後FILAのジェジュンがかっこいいですね(笑)!!
Commented by oka-green-fortune at 2005-12-05 13:19
kuさんへ★>
きれいに撮れてますか!★私のへっぽこデジカメもなかなか働いてくれたようですね!って実は、私もきれいに撮れていつことに自分でびっくりしているのです(笑)ってkuさん!!少し元気になられたようで、嬉しいです!!♡いつも陰ながら応援していてくれたようで、心強かったですよ!kuさんの完全復活を祈りますよ!!また旅行記、じっくり読んでくださいね!!kuさーーん(名前呼びたくなっただけ)!!♡
Commented by oka-green-fortune at 2005-12-05 13:21
ななこちゃんへ★>
いえいえ!!うちもぎりぎりにメールしてしまったし、台湾の時私も遅れたし(笑)それより、卒論3日で書き上げたんよね!?すごい!!ゼロ枚スタートってすごい・・・って私もそんなんやねん(泣)「序」とか意味分かってないし・・・!!ひえー!!!
FILAは良かった良かった!!靴はく暇がないのが難点だけど!
私もななこちゃんみたいにやらなあかん・・・
コメントありがとう!!韓国のことも教えてくれてありがとねん♡
Commented by oka-green-fortune at 2005-12-05 13:28
쿄우카ちゃんへ★>
ふはは!!たっだいまー!!♡
実は、ハングル読み完璧になりました!!やったぁぜー!
なので京華ちゃんだと分かったのである♡しゃれたことするね(笑)
スポーツ新聞、悪い噂なんかなー(笑)
時間があったら読んでみますわ!
にしても、あのビルのスパジュニを京華ちゃんにも見てほしかったわー!
とにかくでっかいのよん・・・Darlingフィチョルさんもでかでかやったよ♡
一緒に行きたいもんやね♡鼻血だしなや(笑)!!
そんなわけで、夢の日々も終わり。今度は私がブログを休む番かも!
それでもよろしくごきげんようです!!★
「FILAのジェジュン」って贔屓が出まくってますね(笑)その通り!かっこいいです♡「FILAのシアぽん」が宇宙一ステキです(贔屓返し・・!)♡

Commented by kumiママ at 2005-12-05 13:34 x
おかーさんお帰りなさい♡
無事帰国良かった!良かった!
私が韓国に行くときの(いつかしら)参考になるレポ沢山( ..)φメモメモ
1つ質問!私は非常に?異常に?好き嫌いの多い人なのですがサムゲタンって鶏肉じゃ無かったら他に何があるの?

帰りの4日は1番の飛行機ですか?
東方君達も1番機で羽田だったらしいけど、なにやら到着が遅れたらしく
イベントも1時間近く遅れて始まりました(理由はわかりませんが)
もしかして同じ時間同じ空港に居たんじゃないですか??キャー!!
東方君来てすぐだったらしく、非常にお疲れの様子でした
特にシア君顔に疲れが出ていたよ、かわいそうなほど・・・
2部は、元気になっていたから安心して(*^_^*)

おかーさん早く日本の生活に戻るリハビリしてくださいね~
リハビリで思い出しました、ジェジュン4回も階段スタスタ下りてた!!今気づきました^^;
今日はお疲れずる休みしてるkumiママでした(笑)
Commented by oka-green-fortune at 2005-12-05 14:28
kumiママさんへ★>
ただいま!!無事です!口内炎以外が無事です!(笑)
サムゲタンは、参鶏湯と書くので、鶏オンリーだと思います!!
kumiママさんは鶏肉は苦手でしょうか??
まるごと鶏が入ってるような感じです(笑)♡
健康食なので、好き嫌い分かれるかもしれませんね~ぜひ挑戦してほしいです♡♡
4日は朝いちではなかったですよ!集合が早かっただけで、10時くらいに乗りました★でも数時間差で同じ空港にいたんでしょうか!?
私は羽田行きではないですけど(^^)
嬉しいですね、一応探したんですけどね、きょろきょろと(笑)
愛しの彼はいませんでした(泣)!!
お疲れの様子、ちょっとしばらく活動をゆるくすることはできないんでしょうかね??シアぽんいわく、「まだ若いから大丈夫♡」なんでしょうけど、私はすぐに疲れるので(笑)・・・。
kumiママさんもうまくずる休みしているようだし、ゆっくりしてくださいね!!(笑)お見送り&お出迎え、ありがとうございます!!
旅行記楽しんでくださいね!!♡何回も見てください(笑)
Commented by kayo at 2005-12-05 14:58 x
おかえりー!おかーさん(^o^)/ お疲れのところたくさんの韓国滞在記ありがとう!!おかーさんの塩入れすぎの食事やお店の人とのおもしろい会話など想像すると笑えるよ~(おかーさんらしくて・・)
写真をみてお粥が食べたくなりました~。朝食はお粥で決まりですね!
他にもたくさん韓国料理の写真があったけど、どれもおいしそう☆
おかーさんのレポすごく参考になりました!きっとわたしも同じようなところに行くと思います。滞在期間が超短いので行くところも限られてしまうけど無駄のないように、計画たてときます・・。道に迷う恐れありですから・・。  FILAではおかーさん興奮状態ですね!鼻血は出ーへんかった??ここでのおかーさんの目が♡になってる姿が目に浮かびます!
なにはともあれ無事に帰国良かったです!
楽しいレポありがとう♡
Commented by マサヨ at 2005-12-05 17:16 x
おかーさん、おかえりなさ~い。
韓国旅行記読ませてもらいました、韓国行きた~い。
いつになるか分からないけど韓国に行く時はおかーさんの記事を参考にさせてもらいますので何度も読ませてもらいます(笑)
食事の写真とか観るとドラマとかに出てくるのと同じじゃないとか思っちゃって、韓国だものあたりまえだよね、どれもおいしそうですね。
FILAでもいい買い物しましたね。3Fは見せてもらえなかったんだ~。
残念だったね。

雪が降ったと聞いてたけど結構降ったみたいですね。東方クン達はどうしたか分からないけどスーパージュニアのメンバーは雪だるまを作ったとか?言ってたような~。
楽しいレポありがとうございました。



Commented by lucifergalaxy at 2005-12-05 18:29
京華です♪
ハングル読み完璧になりましたかー!!さすがおかーさん!!
ではでは・・・난 오카씨가 없어 너무 외로웠어요(>_<)!!
愛の告白です(笑)♡時間があるときにでも訳してみて下さい♪
それと、マンション入居しましたよ!!ロイヤルヒルズ12棟に(笑)。
おかーさんはどこですか?
Commented by oka-green-fortune at 2005-12-05 19:28
kayoさんへ★>
ただいまです!参考になりましたか!嬉しいです♡
私は言葉担当で、友達が地図担当でした。道に迷います!
時間がすぐに過ぎるので、分刻み行動でたくさんの所に行ってくださいね♡ほんとに、ご飯おいしかったですよ♡辛いですが・・。
kayoさんも行ったあと、写真など公開しても良さそうなステキな写真が撮れましたら私に言ってくださーい♡
鼻血!?でましたよもちろん(笑)だからFILAの建物赤いんです(笑)
汚いこと言ってすいません!!♡すごく小さい店だったけど、全ての商品が可愛かったです!!レポ何度も読んでくださーい♡
Commented by oka-green-fortune at 2005-12-05 19:31
マサヨさんへ★>
ただいまです!!お出迎えどうもありがとうございますー♡
はい、いつか行く時にために参考にしていただけたら幸いです!
何度も読んでいただけるなんて、嬉し過ぎます!
ドラマと同じですねぇ料理(笑)ほんとにどれも辛くて、普通の顔して食べてる韓国人を尊敬します★
雪、結構降ったんですけど、3日目の夜だったのでよかったです!
すごい綿雪でキレイでした♡
SJは雪だるま作ったんですか!同じ国にいたなんて私・・。見たかったです雪だるま!!!
Commented by oka-green-fortune at 2005-12-05 19:33
京華ちゃんへ★>
しまった・・・ドキドキしてしまったやん♡
私こそ寂しかった!でも、たまには機械(PC)から離れるのもいいなぁと思ったよん!♡時間がもったいないよねー。でもPC大好き♡(矛盾)
あ、わたしもロイヤルヒルズ12棟です(笑)
偶然・・!?笑。
<< NO PLAN Korea通信②♡12月3日 >>